■半身浴ダイエットのすすめ


半身浴は体の芯から温まるので、カラダの中の老廃物が溶け込んだじんわりした汗を効率よくかくことができます。

また、血行が促進されると排泄機能も高まるため排便、排尿もスムーズに。デトックスに欠かせない半身浴で体内の毒を完全に排出しましょう。

☆入浴前のひと手間で発汗促進☆

1・水分補給

汗をたくさんかくためには、水分が重要です。
入浴前にコップ1杯のミネラルウォーターを飲むと
新陳代謝がぐっと高まり、拝読がスムーズになります。

2・ハーブ、香辛料を摂取

ハーブティーや唐辛子、しょうがなどの香辛料は
血行を促進し、発汗効果を高めます。
毎日の食事で積極的にこれらを摂取して汗のかきやすい
体質になりましょう。


個人的には、以前、エステで出していただいた発汗促進用のドリンクですが、ジンジャーティーがすごく効きました。

ハチミツをお湯で溶いて、しょうがを混ぜたものだったのですが、ハチミツを入れておくことで、まろやかで口当たりもよく、飲んだだけで汗をかいた記憶があります。

特に運動もしてませんでしたし、半身浴のようにお風呂に入ったわけでもない。それなのに汗をかいてしまうようなドリンクを飲んで、さらに半身浴をすれば効果はさらにアップすると思います。

汗をかくことが目的ではありますが、それにばかり気をとられて水分を取り忘れるようなことはないように注意して下さい。

入浴前のミネラルウォーター、もしくはそれにかわるドリンクを用意しておくといいでしょう。

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。