■半身浴ダイエットの工夫2


半身浴のときに湯船につかりながら行う、排毒効果アップの簡単リンパマッサージの説明です。

1・首筋から肩のラインを押す

耳の下から肩先まで少しずつ位置をずらしながら
5秒ほど指先で押していく。
5回繰り返す。
反対側も同様に。

2・鎖骨の上下をさする

鎖骨の上部を肩から体の中心に向かって
5回さする。
次に鎖骨の下側を体の中心からわきの下に
向かって5回さする。
反対側も同様に。


半身浴でただじっとお風呂に浸かっているだけというのも暇ですよね。

今では、お風呂で読む本やお風呂で聞くラジオ・CDプレーヤー。はては小型の画面付きDVDプレーヤーなんてのもありますから、暇な時間を潰す手段はいくらでもあるかと思います。

でもどうせなら簡単な運動をすることで、より新陳代謝をアップさせてしまおうというわけです。

リンパマッサージはデトックスにとても高い効果を発揮します。

リンパマッサージは肌をさすることで、体内の循環をよくし、老廃物の排出や水分の運搬などを促進してくれます。

リンパの流れをよくするということは、余分な脂肪がたまりにくくなるので、美肌だけでなく、ダイエットにも効果があります。
体内の循環がよくなれば、体内における不純物の停滞をなくすことができるので、バランスの良い、本来あるべき自然な身体に生まれ変われるというわけです。

半身浴とリンパマッサージを組み合わせることで、デトックス効果をアップさせて、健康な身体を作り上げましょう。入浴も楽しくなりますし、一石二鳥ですね。

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。